スキップしてメイン コンテンツに移動

大妻女子大学で講演しました


大妻女子大学 文学部コミュニケーション文化学科 創立110周年記念企画「コットンで世界と私たちのコミュニケーションと文化を考える~『いとまきプロジェクト』」のお手伝いをさせて頂いています。大妻学院の校章である「糸巻」にちなみ「いとまきプロジェクト」と命名されたイベントで9月に開催されます。
本イベントではFCIと共同開発した「フェアトレード&オーガニックコットン」のトートバッグがデビューします。

このブログの人気の投稿

【繊研教室】執筆者に聞く「17年はどんな年・トップニュースは」に執筆しました

繊研新聞【繊研教室】の執筆者として3年連続での年末掲載となります。 (12月26日発行)

繊研教室・くらしのまわり(8月1日付)に執筆しました

繊研新聞「繊研教室・くらしのまわり」(8月1日付)に執筆しました。 フェアトレードの最新情報をお届けします。

フェアトレード授業@大妻女子大学

大妻女子大学文学部文化コミュニケーション学科に行ってきました。 興津准教授ゼミで「フェアトレードコットン」について90分間熱弁をふるってきました。フェアトレードやエシカルを卒論テーマにしたい学生が多いとのことでお声掛けをいただきました。学生の皆さんはとても熱心に聴いていただきました。
次回は国際基督教大学(ICU)での講演を予定しています。